ニュース&トピックス

エコな時代だからこそ電気工事が求められています

2019.08.20

かつては白熱電球を使用する場が少なくなって、蛍光灯が主流な時代がありました。しかし、現代は、LEDの技術が普及して、明るくかつ使用する電力も低い、省エネの時代です。

新しく建築される建物では、よほどのこだわりがない限り、LEDを使用するのが主流ですが、LEDが普及しているとはいえ、築年数が経っているご家庭や古い工場や店舗、ビルなどでは、まだまだLED化が進んでいないところもあります。

節電を行うための電気工事や、古い建物のコンセント増設、あるいは、高齢の方のQOLを高めるための、コンセントやスイッチ移動など、工事を行う場所はたくさんあり、電気工事は需要があります。

LED化においていえば、シーリングライトをホームセンターで販売しています。

ソケットが適応している場合は、そのままご家族が新しいLEDのシーリングライトに交換することができますが、引掛けシーリングがついていない場合は、取り付け工事を行う必要があるなど、簡単に交換できないケースもあります。

また、蛍光灯のLED化の場合は、安定器のバイパス工事が必要になります。

エコな環境に整えるためにも、電気工事は欠かせません。

電気工事のことなら株式会社新谷村電気工事にお任せください。

お問い合わせはこちらから

メールからのお問い合わせ